ブログ

芋掘り遠足

10月15日🌥

先週予定していた芋掘りでしたが、雨で延期になり15日に行ってきました。お天気も心配でしたが、雨も降らず行ってきました。場所は、むさしの村!

バスに乗って!久しぶりのおでかけ!
到着!みんな待ちに待った芋掘りなので、朝からワクワク😆
さぁ〜大きなおいもを掘るぞ!シャベルを使ったり、手で土を掘ったり!大きなお芋がとれて、みんな大興奮!!
おいもを掘った後は楽しみにしていた手づくりべんとう!お外て食べるの久しぶりで、気持ちいいね!みんな完食目指して美味しいお弁当たべました!
その後は、むさしの村の遊園地で電車と気球に乗ってきました!楽しかった芋掘りり遠足もおわりお家にさつまいものお土産を持ってかえりました!何をつくってもらおうかな?

今年は、コロナの為なかなかお出かけもできませんでしたが、ゆり組(年長)全員でいけたので、素敵な思い出ができました!また、お出かけしましょうね!!

関連記事一覧

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP