ブログ

芋掘り遠足(ゆり組)

10月29日(金)☀️

とても良いお天気だった今日は、幼稚園バスに乗って、ゆり組全員でむさしの村へ芋掘り遠足に行きました🌈

お弁当バスの歌をうたったり、お友達とお話ししたり楽しい時間を過ごしていたら、いつの間にか到着💓

芋掘りの場所まで歩いて行き、お話を聞いていよいよ芋掘り開始です!みんな『よいしょ!』と言いながら沢山のお芋を掘りました🍠大きなお芋が出てきたときには『先生見て〜!』とニコニコ笑顔でした☺️

そして、楽しみにしていたお弁当の時間です🍙朝早くからおうちの人が作ってくれたお弁当、とても美味しかったね🧡

その後は、むさしの村の遊園地で電車とアトラクションに乗ってみんなで素敵な時間を過ごしました🚃

掘ったさつまいもは、おうちへお土産で持って帰りました⭐️おうちの人に何を作ってもらおうかな??

ゆり組での思い出が、一つ増えましたね🍀また、お出かけしましょう🚌

関連記事一覧

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP