ブログ

夏まつり🎇

8月30日(火)

7月から延期されていた、ゆり組の夏まつりが本日行われました✨

給食を食べてから、ゆり組全員で藍染めで染める布を思い思いに縛る作業をしました。形を想像してワクワクしながら作りました❗️

自分で縛った布を持って、バスに乗り、羽生にある”武州中島紺屋”へ藍染め体験に行きました❗️

初めての藍染め体験❗️布の色が変わっていく様子や、匂いなど全てに興味津々な子どもたち。貴重な体験になりました✨

幼稚園へ戻り、アイスを食べて、ビンゴゲームをしました

ビンゴを終え、グループごとにお手伝いさんや先生達お手製の、ゲームをしてまわりました

わなげ、ボール投げ

お菓子釣り、コップ積み

おみこし

たからさがし

おばけやしき

くじ引き

ヨーヨー釣り

色んなゲームを思い切り楽しんだ後は、美味しいカレーを食べました❗️

そして、最後は、キャンプファイヤーを行いました小雨が降ってしまいましたが、親子で花火をしたり、打ち上げ花火を見たり、ナイアガラの滝を見たりと、楽しい時間を過ごしました☺️

保護者の皆様

本日は、お忙しい中、夏まつりへの参加、送迎等していただきありがとうございました!

お手伝いさんの力作のゲームは終始、子どもたちの笑顔と楽しそうな声で溢れていました。

花火では、おうちの方と一緒にできて、お子様もとっても楽しんでいる姿がみられました。天候による急な変更などありましたが、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。とても素敵な夏の思い出ができました✨

関連記事一覧

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP