ブログ

芋掘り遠足🍠(ゆり組)

10月11日(火)☀️

9日が雨の為延期となった芋掘り遠足でしたが、今日は、とても良いお天気の中、幼稚園バスに乗って、ゆり組全員でむさしの村へ芋掘り遠足に行きました❗️

むさしの村の園内を通り、さつまいも畑に到着❗️お芋の掘り方のお話を聞いて、やる気満々の子どもたち☺️自分の力で沢山のお芋を掘りました❤️次々出てくるいろいろな形のお芋に驚きでした✨

お芋掘りの後は、楽しみにしていたお弁当🍙おうちの人が作ってくれたお弁当を口いっぱいに頬張りました❗️

お弁当の後は、むさしの村の遊園地で列車に乗ったり、クイズの迷路に入ったり、楽しい時間を過ごしました⭐️

最後に記念撮影をしました☺️

掘ったさつまいもは、どんなお料理になるのかな❓たのしみですね❗️

ゆり組での素敵な思い出が、また一つ増えました✨

*保護者の皆様*

雨天延期に伴うご理解ご協力、誠にありがとうございました。子どもたちもお手製のお弁当に笑顔いっぱいでした。

また、執行部さん、お手伝いさん、この度はお力添えいただき本当にありがとうございました。無事に芋掘り遠足が行えたことに感謝いたします。

関連記事一覧

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP