ブログ

交通安全教室🚗

5月30(火)☀️

今日は、お天気もよく暑い1日になりました!ゆり組さんは、交通指導員さんが、来園され、道路の渡り方を教えていただきました!最初は、お部屋で、紙芝居をみたり、信号の色や標識のお勉強をしました!交通指導員さんが、お友だちを連れてきてくれたので、楽しくお話しを聞くことができました!

その後は、お外にでて、横断歩道をわたりました!右よし!左よし!右よし!信号よし!大きな声でいえ、指差し確認も上手にできました👏上手にできたので、反射板のキーホルダーもプレゼントしてもらいました!

いままでは、交通指導の日は、雨が降ってしまいお部屋の中で行っていましたが、今年は、お外でできました。お休みの子も多かったので、また、交通公園にいったりしましょうね!明日も笑顔いっぱいで登園してきてね!先生たち待ってます!

関連記事一覧

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP