ブログ

いもほり🍠(ゆり組)

10月19日(木)☀️

ゆり組さんは、バスにのりむさしの村においも掘りにいきました。秋晴れの良い天気で少し暑かったけど、みんなのお顔より大きなおいもがほれました!

おいも掘りが終わったあとは、楽しみにしていた手作り弁当!お外で食べるお弁当は、いちだんと違い美味しかった!

その後は、遊園地で2つ乗り物にのりました!

楽しかった一日はあっと言う間に終わってしまいました。明日もまた来たいね!と言うお友だちもいました。今頃、みんな疲れてしまいぐっすりねているかな?また、おでかけしましょうね!楽しい思い出ができましたね!

今日のお芋は、紅はるかという品種です。

土をつけたまま2週間ぐらい日陰干しするとより甘さがますそうです!

関連記事一覧

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP